かんたん車査定ガイド

ヴォクシーハイブリッド 口コミ 燃費

ヴォクシーハイブリッドの口コミ燃費(実燃費)は

およそ16.40km/Lです。

この値は「みんカラ(車好き向けSNS)」での燃費投稿の平均値です。
投稿数は1000件以上なので信頼できる値だと思います。

ヴォクシーハイブリッドの口コミなど

VOXY HVの口コミが多数掲載されているサイトには
 

みんカラ(VOXY HV)
 

価格ドットコム(VOXY HV)
 

があります。
一般のユーザーさんが投稿しているので
私達に近い感覚での感想が多く参考になると思います。


ちなみに投稿者の属性としては
「みんカラ」の方が車の走行性能などにうるさい(こだわりがある)人が多い印象ですw


たとえばみんカラで
「足回りがふにゃふにゃ」
という感想が投稿されている車に試乗してみると・・

「べつに普通じゃん」
という事もあります。
(そしてその評価者の別のレビューを見ると足回りガチガチなスポーツカーばっかり高評価だったり 笑)

 

なのでみんカラでは「走行性能に関して多少厳しめに評価されがち」
という事を念頭におきおきつつ、走りに関するマイナス評価は多少割り引いて見てみるといいと思います。
特にファミリーカーであるミニバンは。

ピックアップ口コミ

HV車のメリット・デメリットに関する口コミをいくつかピックアップしてみました。

 

「回生ブレーキ独特の感触」
VOXY HVのブレーキには回生ブレーキという仕組みのブレーキが使われています。
この回生ブレーキ、感触に違和感を感じる人は結構多いようです。
試乗する際は要チェックなポイント。

とはいえ売れまくってるプリウスも回生ブレーキ。
そのことを踏まえると、そんなに気にならないという人のほうが多数か。

 

「パワーが物足りない」
パワーが物足りない!という意見はよく書かれてます。
反面、停止状態からの加速はかなり良い!という意見も。
全体的にはパワーが物足りないといいつつもトータルでは満足している人が多い印象です。

 

「静か」
「ハイブリッド車なのでとっても静か(・∀・)b」
という意見多数。
音楽好きとしては車内の静かさ(音楽以外の騒音の少なさ)は重要なポイント。

 

「給油回数が少なくて楽」
VOXY HVはガソリンモデルに比べて燃費5割増しです。

 

© 2018 ヴォクシー 値引き rss