かんたん車査定ガイド

ヴォクシーハイブリッド 税金

ヴォクシーハイブリッドの諸費用

ヴォクシーハイブリッドの購入諸費用についてしらべてまとめるとこうなりました

自動車税3200円~36200円

ヴォクシーハイブリッドの自動車税は36,200円/年 で自動車税は4/1にかかります。

新車の場合は新車登録月~次の3月末までの自動車税が月割りでかかります。

ヴォクシーハイブリッドの自動車取得税
→エコカー減税のため0円

ヴォクシーハイブリッドの重量税
→エコカー減税のため0円

ヴォクシーハイブリッドの自賠責保険料
→40,040円(37ヶ月分)

ヴォクシーハイブリッド購入時にかかる税金は以上で、合計76,240円になりました。(自動車税はまるまる1年で計算)

さすがエコカー減税が効いてるだけあって税金は相当安いですね~。

その他の購入諸費用

でも税金だけじゃないのが車の諸費用。その他新車購入時にかかる諸費用をまとめてみました。

諸費用1:リサイクル料金12,470円
 

諸費用2:消費税
税金なんですが、上記の車だけにかかる税金とは種類がちがうのでこちらの諸費用にカテゴライズ。
オプション込み本体価格300万だとしたら24万円かかります。8%の消費税、高い・・!

諸費用3:納車料金
1万円前後が相場のようです。これはディーラーに直接取りに行けばカットできます。
タクシーでディーラーに乗りつけても1万円はかからないと思います。

諸費用4:車庫証明取得代行料金
法定費用含め1.5万円が相場のようです。これも自分で警察署に行けば2600円でできます。その場合、申請と受取で2回警察署に行く必要があります。

諸費用5:検査登録手続き代行
車検のことですね。15,000円~30,000円くらいが相場のようです。

諸費用6:検査登録法定料金
車検に必要な法定費用。必ず5900円かかります。

ヴォクシーハイブリッドの購入にかかる諸費用合計
307,470円(消費税240,000円含む)

ディーラーで任意保険をオススメされたら

自動車保険 任意

殆どの人は任意保険に入っているかと思うので、上記金額+任意保険料がかかるかと思います。(保険料は諸費用というより維持費のほうだと思いますが)

ディーラーからオススメされる任意保険はディーラーの手数料が上乗せされているぶん割高です。

自分でこういうサイトを利用すれば、希望する補償内容で最安の保険会社はどこか?を調べる事ができます


自動車保険一括見積もり

私もここのサイト使って調べたら、会社の団体保険で入っている自動車保険より同じ保障内容で4割近く安い所が見つかりました。(SBI損保。すぐに乗り換えました)

こういった事もあるので、すでに保険入ってますよって人も一度見直してみるのもいいんじゃないかと思います。

もし数万円安い所が見つかってそこに切り替えれば、切り替え作業は面倒でも以後ずっと毎年、数万円浮くわけですし。

© 2017 ヴォクシー 値引き rss